新しモン好きblog.

新しいモノが好きで始めたblog。ゲームが好きですよ。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

新モデルが値段据え置き!音声認識プラス!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 書かずにはいれなかった『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』レビュー。とにかくオススメしたい!
    魔人 (03/30)
  • 書かずにはいれなかった『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』レビュー。とにかくオススメしたい!
    りーらい (03/29)
  • ニンテンドースイッチ発売まであと少し!SDカードなど買っておきたいモノまとめ!
    魔人 (02/23)
  • ニンテンドースイッチ発売まであと少し!SDカードなど買っておきたいモノまとめ!
    noname (02/23)
  • コナミ、PS3『サイレント・ヒル HDコレクション』発売日決定&予約開始!ホラーゲームの金字塔、過去2作がHD画質で蘇る!
    魔人 (01/31)
  • コナミ、PS3『サイレント・ヒル HDコレクション』発売日決定&予約開始!ホラーゲームの金字塔、過去2作がHD画質で蘇る!
    マクガイバー (01/31)
  • MGS PW、追加コンテンツ近日開始予定!!
    魔人 (06/09)
  • MGS PW、追加コンテンツ近日開始予定!!
    不明 (06/09)
  • PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」第二期予約受付開始!お早めに!
    魔人 (11/03)
  • PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」第二期予約受付開始!お早めに!
    通りすがりの難民 (11/02)
RECENT TRACKBACK
twitter
ブログクラブ
モラタメ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< iOS『ブリッツ・ブリゲード』プレイレビュー! | main | マイケルジャクソン新譜『Xscupe(エスケイプ)』を今更レビュー!最高傑作じゃないか!? >>


| - | | - | - | - | -
0
    iOS『Dark Quest 4 (ダーククエスト4)』レビュー!
    この記事はゲームロフトによるブロガーレビュー企画に参加して掲載されています。
    本企画では課金によるゲームの変化を試すためにiTunesカードまたはGooglePlayギフトカードの提供を受けた上でプレイしています。
    なお事実誤認の修正ならびにこの文章の掲載以外、メーカー等から記事の内容への関与は一切ありません。



    Dark Quest 4 (ダーククエスト4) - Gameloft(iPhone)
    Dark Quest 4 (ダーククエスト4) - Gameloft(iPad)

    ゲームロフトの『Dark Quest 4 (ダーククエスト4)』レビューさせていだきます!

    JUGEMテーマ:ゲーム


    『ダーク・クエスト4』とは?
    『ダーク・クエスト4』はゲームロフトより配信されているアクションRPGです。
    ゲームロフトの人気作の第四作目でシリーズ最新作です!こちらももちろん基本無料という驚くべく作品!

    ゲームロフトに関しては、「オーダー&カオス デュエル」のレビューを見てください。


    以下は、App Storeの説明です。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    大人気アクションRPG「Dark Quest」の第4作目が遂に登場!
    シリーズ最高の完成度を誇る最新作はやりこみ度200%アップ!

    ダンジョンアドベンチャーのスリルが凝縮
    - 息もつかせぬストーリー展開と美しい世界観
    - 執拗に襲いかかる敵をハック&スラッシュで倒そう
    - 豊富なアイテムを手に入れよう

    RPGならではの楽しさが満載
    - それぞれに特殊な戦闘スタイルをもつ4つのキャラクタークラス
    - スキルを強化してバトルに備えよう
    - 武器や防具を作成したらチャームを付けてカスタマイズ
    - ミステリアスで奥深いキャラクター設定

    エキサイティングなマルチプレイモード
    - Co-opアリーナで熾烈なバトルに挑もう
    - PvPでライバルとバトルの腕を競おう


    太古の昔に封印したはずの闇の種族デーモンが再び地上に姿を現し、王国バレンシアに牙をむいた。
    王国そして世界が滅亡の危機に瀕したその時、精霊がひとりの勇者に不思議な力を授け、世界の救済を託した……
    驚異的なパワーとスキルを得た勇者は、デーモンとの壮絶なバトルを制することができるか?
    壮大な冒険が今始まる……


    ** iPhone/iPad/iPod touch用ゲームコントローラに対応
    (使用するにはiOS 7、またはそれ以降のバージョンが必要です)
    対応機種:iPhone 5/iPhone 5s/iPhone 5c/iPad 2以降、及びiPod touch(第5世代)

    _____________________________________________

    オフィシャルHP:www.gameloft.co.jp
    Twitter:http://twitter.com/gameloftjapan
    Facebook公式ファンページ:www.facebook.com/gameloft
    ビデオ・トレイラー:www.youtube.com/gameloft
    オフィシャルブログ:http://blog.gameloft.com/japan
    *一部、英語のみのページもあります。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    早速プレイ
    始めると、映画のような映像と語りで始まります。前を知らなくても大丈夫!的なね!


    ブリッツ・ブリゲードの後だったのでギャップに驚いているところですw

    プレイを始めるとお決まりのキャラ選びや、名前入力から。



    細かいところまで作りこまれてる…しかも漢字が使える!!!



    こんにちは。魔人。

    名前など入れ終わると、魔人さん、変な場所で寝転がっていて、そこから始まります。



    説明はないですが、動かしていると敵が現れます。剣のマークをタップするとなんとなく倒せます。

    こいつらとか



    こいつらが敵です。でけえ。

    最初のうちはチュートリアルも兼ねています。



    無双感が楽しくサクサクと遊べます。


    装備や魔法なども教えてくれます。



    敵もぞろぞろ、溶岩のようなものも降ってきたりと、凄いリッチな描画になっている。



    なぎ倒するようにサクサクと倒して、最初のステージはクリア!



    イベントクリア!レベルも上がった!


    まとめ
    と、序盤を紹介させていだきました。

    この最初のイベントだけでiPhoneが熱をもち、電池の減りが凄かったです。
    これは人によってはマイナスのイメージがあるが、
    個人的には「こんなにiPhoneの能力を使ったのか!」と楽しくなったわけですw

    スマホでのゲームというのは簡単なパズルゲームのイメージが強いと思います。
    もちろんそれも楽しいですが、ゲーマーとしてはゲームというのは重厚なのがやりたい!と思ってしまうわけです。
    スマホのゲームという常識を覆してくれる作品だと思えました!
    物語を語る映像や音楽、キャラクターの描写などゲーム機、パソコンにも負けずとも劣らないように見えました。
    スマホを持っている人は大体充電器持ってますしねw

    アクションRPGなので操作が大変かな?と思いましたが、無双系のゲーム感覚でサクサクと倒せるので
    そういったアクションが好きな方も楽しめるかと思いいます!もちろんこういう世界観が好きな方はもっと楽しいかと!

    今回ゲームロフトの三作品をレビューしましたが、どれもチュートリアルや設定が付いていて親切で、
    作品の描画や演出なども素晴らしいモノでした。ダーククエスト4は特にそう思えた作品でした!
    王道とも言われるようなストーリーや世界観の上で、ゲーム機などに遜色のないアクションRPGが、
    こんなにサクサク動くんだ!と驚きました!

    こちらの作品も基本料無料ですが、課金なども可能です。時間がない方はそちらも利用すると良いです!
    ゆっくりと出来る方は無課金でも十分遊べると思いますのでね!


    是非1からやってみたい世界のアクションRPG!という感じでした!

    以上でレビューを終わります!
    このレビューを見て、気になった方がいたら遊んでいただけたらと思います♪


    Dark Quest 4 (ダーククエスト4) - Gameloft(iPhone)
    Dark Quest 4 (ダーククエスト4) - Gameloft(iPad)
    | レビュー | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
      | - | 22:42 | - | - | - | -
      このエントリーをはてなブックマークに追加
      0









        http://hanage-magin.jugem.jp/trackback/3857
        このページの先頭へ