新しモン好きblog.

新しいモノが好きで始めたblog。ゲームが好きですよ。

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

新モデルが値段据え置き!音声認識プラス!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 書かずにはいれなかった『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』レビュー。とにかくオススメしたい!
    魔人 (03/30)
  • 書かずにはいれなかった『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』レビュー。とにかくオススメしたい!
    りーらい (03/29)
  • ニンテンドースイッチ発売まであと少し!SDカードなど買っておきたいモノまとめ!
    魔人 (02/23)
  • ニンテンドースイッチ発売まであと少し!SDカードなど買っておきたいモノまとめ!
    noname (02/23)
  • コナミ、PS3『サイレント・ヒル HDコレクション』発売日決定&予約開始!ホラーゲームの金字塔、過去2作がHD画質で蘇る!
    魔人 (01/31)
  • コナミ、PS3『サイレント・ヒル HDコレクション』発売日決定&予約開始!ホラーゲームの金字塔、過去2作がHD画質で蘇る!
    マクガイバー (01/31)
  • MGS PW、追加コンテンツ近日開始予定!!
    魔人 (06/09)
  • MGS PW、追加コンテンツ近日開始予定!!
    不明 (06/09)
  • PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」第二期予約受付開始!お早めに!
    魔人 (11/03)
  • PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」第二期予約受付開始!お早めに!
    通りすがりの難民 (11/02)
RECENT TRACKBACK
twitter
ブログクラブ
モラタメ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< iOS『オーダー&カオス デュエル』レビュー! | main | iOS『Dark Quest 4 (ダーククエスト4)』レビュー! >>


| - | | - | - | - | -
0
    iOS『ブリッツ・ブリゲード』プレイレビュー!
    この記事はゲームロフトによるブロガーレビュー企画に参加して掲載されています。
    本企画では課金によるゲームの変化を試すためにiTunesカードまたはGooglePlayギフトカードの提供を受けた上でプレイしています。
    なお事実誤認の修正ならびにこの文章の掲載以外、メーカー等から記事の内容への関与は一切ありません。



    "ブリッツ・ブリゲード - オンラインマルチプレイヤーシューティングアクション!" - Gameloft(iPhone)
    "ブリッツ・ブリゲード - オンラインマルチプレイヤーシューティングアクション!" - Gameloft(iPad)

    今回は、オンラインマルチプレイヤーシューティングアクション『ブリッツ・ブリゲード』のレビューとなります!

    JUGEMテーマ:ゲーム

    『ブリッツ・ブリゲード』とは?

    『ブリッツ・ブリゲード』はゲームロフトより配信されているファーストパーソンシューティングゲーム。
    基本無料と侮れなかれ、最大12人までマルチプレイが可能で、しかもチーム同士ではボイスチャットも行える。
    絵の感じからは想像が出来ないほどのクオリティです!iPhoneですよ、これw

    ゲームロフトに関しては、「オーダー&カオス デュエル」のレビューを見てください。

    以下は、App storeの説明。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    戦闘準備はいいか?枢軸国軍か連合国軍か、勝者か敗者か…?
    全ての決着はここで決まる!究極のFPS『ブリッツ・ブリゲード』が登場!
    スキルに長けた個性的な5人の兵士の1人となり他のプレイヤーとチームを組もう!
    プレイ中相手を挑発したり決め台詞を披露しながら、敵軍を完膚なきまでに叩きのめせ!

    *****軍対抗!痛快FPSでがんがん撃ちまくろう!*****

    充実した内容で興奮のマルチプレイモード
    √ 最大12名まで同時にプレイ可能
    √ 兵士のクラスは5種類:ソルジャー、ヘビーガンナー、メディック、スナイパー、ステルス
    √ ドミネーションモードで戦場を鎮圧せよ
    √ デスマッチでは目に見えるもの全てを倒せ
    √ 3種類の乗り物を自在に操り、常に優位に立て
    √ クラス毎に用意された100以上の武器を使いこなせ
    √ 各キャラクターの個性が光るユニークな挑発ジェスチャーとキルサイン
    √ チームメイトとリアルタイムでボイスチャット可能

    スキルに磨きをかけるトレーニングミッション
    √ 120のミッションをクリアせよ
    √ 各クラスの専門スキルをマスターせよ
    √ ヘリコプターを操り、弾丸の雨を降らせ
    √ 戦車に乗り込み、なりふり構わず突き進め

    *****ユーモアたっぷりクレイジーバトルがここに!*****

    ----

    オフィシャルHP:http://www.gameloft.co.jp
    Twitter:http://glft.co/GameloftonTwitter
    Facebook公式ファンページ:http://www.facebook.com/Gameloft
    ビデオ・トレイラー:http://www.youtube.com/Gameloft
    オフィシャルブログ:http://glft.co/Gameloft_Official_Blog
    *一部、英語のみのページもあります。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・


    早速プレイ
    プレイを始めるとお決まりの名前入力などありまして、
    その後は、ゲームアプリとしては特殊と思えるマイクとジャイロについて聞かれます。



    これは先に述べましたが、マイクを使ってボイスチャット、ジャイロスコープでiPhoneを傾けることでもプレイが可能です。
    これ、すごくないですか??そっか、それがあったね!という嬉しい機能。
    ソフトウェアゲームパッドなので操作が難しい!という方はそちらも試してみるといいです!
    ちなみに、左利き操作やY軸反転、感度の設定もあります。非常に嬉しい!


    そして、プレイです。



    いきなりマルチ!(トレーニングの文字を見てなかった)



    おお!FPS!!ぬるぬる動いとる!



    はい、倒されましたー



    その後何度も頑張るけど、



    はい、倒されますー



    (敵を打ってる時ははスクリーンショットが撮れないっていう!)



    勝つとハイテンションで踊りますwもちろん敵。



    負けました。(当たり前)



    これは、いきなりマルチプレイに行ったからですがw
    ですが、iPhoneでオンラインマルチプレイがどれだけ出来るのが分かりました!
    オンライン特有のカクカクになったり、急に敵が消えたりとかあるかと思ったら、
    シングルプレイなのかな?っと疑うほどのちゃんとしたゲームとなっていました。
    このあとトレーニングの文字を見つけましたw


    トレーニングミッション
    ということで、トレーニングミッションもプレイしました。(いまかよ)
    トレーニングミッションは操作法をしっかりと教えてくれる作りになっていて、
    基本的な操作方法だけでなく、武器の違いで変わる操作方法も覚えることが出来ます。

    FPSの難しい点は何と言ってもAIM(狙い)です。
    しかも細かな操作が少し難しいタッチ操作ですが、機銃以外だと自動で補正してくれる機能が備わっています。
    なので、敵の近くを捉えれば照準が赤くなり簡単に倒すことが可能となります。
    これは最近のゲームで多いですが、非常に嬉しい機能ですね!

    また、トレーニングミッションにはステージにパズルのピースが散らばっていて、
    それを集めることだけでも楽しくなってしまいます!てか、探しちゃうよねーw
    これもあり、トレーニングミッションでかなり楽しめました!


    まとめ
    シングル(トレーニング)でもかなりやり込める感じがありましたが、
    個人的にもオンラインマルチが好きなのもありますし(人とやっている感)、
    やはりオンラインマルチゲームがメインなので、やっぱりオンラインをやって欲しいです!

    ゲームファンとしてはソフトウェアゲームパッドだと操作法が難しいのではないか?とか、
    思ってしまいましたが、設定など細かくあり、とても良く出来ている印象でした。
    ジャイロはありますが、iPhoneでボイスチャットは嬉しいですよねぇ!仲間とやりたい!

    戦車やジープなどあるので、ボイスチャットならでは

    ちなみに、ボイスチャットが恥ずかしい方はジェスチャー機能もありますのでご安心を!
    もちろん、挑発も出来ますので、敵と戦う際活用してみてください!俺は倒されましたがw

    キャラはリアルな感じではないですが、それが逆に殺伐としないのがいいなと。
    マルチプレイで処理にかかるところを絵をシンプルにしているということなのでしょうが、
    それを逆手に取ってハイテンションな感じに仕上げるてあるのが素晴らしいです。
    数あるオンラインマルチのFPSがありますが、このハイテンションな感じはいいですよねw



    踊り再掲。



    スマホの機能をフルに使って、まじめにふざけているFPS!という印象の作品でした!


    以上でレビューを終わります!
    このレビューを見て、気になった方がいたら遊んでいただけたらと思います♪


    "ブリッツ・ブリゲード - オンラインマルチプレイヤーシューティングアクション!" - Gameloft(iPhone)
    "ブリッツ・ブリゲード - オンラインマルチプレイヤーシューティングアクション!" - Gameloft(iPad)
    | レビュー | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
      | - | 20:54 | - | - | - | -
      このエントリーをはてなブックマークに追加
      0









        http://hanage-magin.jugem.jp/trackback/3856
        このページの先頭へ