新しモン好きblog.

新しいモノが好きで始めたblog。ゲームが好きですよ。

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Fire TV Stick (New モデル)
Fire TV Stick (New モデル) (JUGEMレビュー »)

新モデルが値段据え置き!音声認識プラス!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 書かずにはいれなかった『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』レビュー。とにかくオススメしたい!
    魔人 (03/30)
  • 書かずにはいれなかった『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』レビュー。とにかくオススメしたい!
    りーらい (03/29)
  • ニンテンドースイッチ発売まであと少し!SDカードなど買っておきたいモノまとめ!
    魔人 (02/23)
  • ニンテンドースイッチ発売まであと少し!SDカードなど買っておきたいモノまとめ!
    noname (02/23)
  • コナミ、PS3『サイレント・ヒル HDコレクション』発売日決定&予約開始!ホラーゲームの金字塔、過去2作がHD画質で蘇る!
    魔人 (01/31)
  • コナミ、PS3『サイレント・ヒル HDコレクション』発売日決定&予約開始!ホラーゲームの金字塔、過去2作がHD画質で蘇る!
    マクガイバー (01/31)
  • MGS PW、追加コンテンツ近日開始予定!!
    魔人 (06/09)
  • MGS PW、追加コンテンツ近日開始予定!!
    不明 (06/09)
  • PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」第二期予約受付開始!お早めに!
    魔人 (11/03)
  • PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」第二期予約受付開始!お早めに!
    通りすがりの難民 (11/02)
RECENT TRACKBACK
twitter
ブログクラブ
モラタメ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 【PS3編】ゲームのコントローラーが調子悪くなったらまずしてみること!【知恵袋】 | main | iOS『ブリッツ・ブリゲード』プレイレビュー! >>


| - | | - | - | - | -
0
    iOS『オーダー&カオス デュエル』レビュー!
    この記事はゲームロフトによるブロガーレビュー企画に参加して掲載されています。
    本企画では課金によるゲームの変化を試すためにiTunesカードまたはGooglePlayギフトカードの提供を受けた上でプレイしています。
    なお事実誤認の修正ならびにこの文章の掲載以外、メーカー等から記事の内容への関与は一切ありません。


    オーダー&カオス デュエル 〜トレーディングカードゲーム〜 - Gameloft(iPhone)
    オーダー&カオス デュエル 〜トレーディングカードゲーム〜 - Gameloft(iPad)

    本日は、ゲームロフトの本格派トレーディングカードゲーム『オーダー&カオス デュエル』のレビューとなります。

    JUGEMテーマ:ゲーム

    『ゲームロフト』とは?
    iTunes Storeのゲームジャンルを見た方ならほぼ目にしているメーカーだと思います。
    有名なところだとアイアンマンやスパイダーマンなど。
    映画の公開に合わせて発売され(基本プレイは無料が多い)たりしています。
    オリジナルゲームやUNOなどのカジュアルなゲームも多くありますが、
    iPhoneでこのクオリティですか??と疑う作品が多く有ります。
    自分も「N.O.V.A. 」「ダークナイト ライジング」などお世話になりましたが、
    「ゲーム機いらないな」と思ってしまうほどよく出来ているので、気になった方は是非検索して遊んでみてください。


    『オーダー&カオス デュエル』とは?
    さて、本日紹介する『オーダー&カオス デュエル』です。
    知っている人はわかると思いますが、「オーダー&カオス」のトレーディングカードゲームです。
    マルチプレイも可能ということで、どこでも楽しめるのが嬉しい所!

    最近大型アップデートされたばかりのようで、かなり改善がされているようです!
    ゲームの安定化はもちろんマルチプレイも快適になったようで・・・素晴らしい!
    配信されたきりアップデートなしで、重くて使い物にならん!!みたいなことがないのが嬉しいですね。
    気になる方はコチラをチェック!

    以下はApp storeの説明です。
    _____________________________________________
    あの「オーダー&カオス」の世界が、基本プレイ無料のトレーディングカードゲーム(TCG)になって新登場!
    悪の勢力を相手に数々の危険を乗り越え、戦いのドラマを繰り広げるもよし、
    他のプレイヤーとランキングを競ってガチンコ対決もよし! 
    古より語り継がれる伝説の悪の権化、ゴッド・ゼパールが邪悪と共に復活し、
    この世を再び闇の底へと突き落とそうとしている。偉大な英雄、カードデュエラーとして立ち上がり、
    ハラドンに希望の光を照らせ!

    ゲームの特徴:
    √ 300種近い美麗カードの数々が「オーダー&カオス」の世界観を再現!
    √ 簡単操作でさくさくデュエル対決。精彩な視覚効果が荘厳な戦いを美しく彩る!
    √ トレーディングカードゲームの真髄ともいうべき戦略性と奥深さを追求
    √ 手に汗握る壮大なマルチプレイ
    √ 数々のクエストに挑み、凶悪な敵を打ち倒してハラドンを救え!
    _____________________________________________

    オフィシャルHP:http://www.gameloft.co.jp
    Twitter:http://twitter.com/gameloftjapan
    Facebook公式ファンページ:https://www.facebook.com/GameloftJapan
    ビデオ・トレーラー:http://www.youtube.com/Gameloft
    オフィシャルブログ:http://blog.gameloft.com/japan
    *一部、英語のみのページもあります。
    _____________________________________________

    てな感じ。
    ちなみにAndroidでもアプリが配信されていますので気になる方は公式サイトへ!


    早速プレイ
    お決まりの「ログイン」「名前」を決めてから、自分のキャラを選びます。
    キャラは人間・エルフ・オーク・アンデッドの4種類の中から4人が選べます。



    せっかく名前を「MAJIN」としたので魔人ぽいやつを・・・



    ごめんなさい。



    っと、お遊びはこのぐらいにして、肝心のカード部分を。
    カードゲームと言っても、馴染みのない方はちょっと難しく感じる事があると思いますし、
    ゲームに特有のルールがありますが、しっかりとチュートリアルがあるのが嬉しい点。



    序盤はこういった具合にしっかりと教えてくれます。(このキャラの髪の毛揺れてるんです!!)



    左手前が自分のキャラ、その上が相手です。赤いのが体力。
    手持ちのカードは手前の五枚となっていて、同じように赤いのが体力で左の黄色が戦闘力。
    置ける手持ちのカードは緑に縁取られていて、タップして説明が見れます。

    要は手持ちの五枚のカードを使い、自分を守りつつ敵の体力を削り倒すという簡単なルールですが、
    カードを捨てる(生贄)ということになっていて、それによりマナ(マジックポイント的な)を得ることが出来ます。
    マナは手持ちのカード左上の青で、右の所に捨てます。
    マナがないとミニオンを召喚・スペルを使用出来なかったりするので、
    戦略的にいかないとムダにカードを消費してしまいます。



    大勝利!(当たり前)


    シングルのストーリーモードではチュートリアルがあるので、
    攻撃力の強いキャラをどう使うか?ミニオンやスペルを使うか?生贄でマナを増やすか?
    みたいな流れがわかってきます。



    背景の川など水の描写などが綺麗で細かいところまで作りこまれています。



    そして、段々戦いに慣れていくると、ちょっと敵が強くなってくるわけです。



    見るからに強そう。



    はい、敗北(笑)


    調子にノッてきたら倒されるという上手い具合ですw
    しっかりと戦略的にやらず、悩まずやってしまったので当たり前といえば当たり前でしたが。
    ちょうどこれは面白いなーと思ってきたあたりで、歯ごたえのある敵が出てくるあたり上手い感じ!
    相手の体力も見えるので、もう少しだったのに!!と。

    そこで敗北した時の画面に出ているようにデッキを強くする必要があります。
    これまで勝利した時に得ていた報酬で購入することが可能です。
    もちろん課金により「ルーン」という通貨も購入することが出来るので、困ったときもそちらを。



    ショップの「ノキシャスドリンク」を購入。
    体力を10も減らしてくれるという素晴らしいお水。



    購入すると限定カードももらえる!(知らなかった)



    からの、勝利!!!!やった!!


    まとめ
    カードゲームはファミコンのドラゴンボール以来でしたが(おいおい)、非常に楽しめました!
    これだけ綺麗な描写なのに、読み込みも早くプレイもサクサク出来、チュートリアルも親切でした。
    ちょうどいい難易度は、うまいゲームバランスになっているなぁと。
    また、今回はシングルプレイですが、マルチプレイもあるのには驚きです!
    今回は課金を試しましたが、無課金でもずっと遊べるような作りになっているので安心して遊べると思います。

    また、トレーディングカードゲームと言ってるだけあり綺麗に描かれたカードは素晴らしく、
    キャラの髪の動きや背景の水の動きがリッチになっていて、見ていて楽しくなる演出で、
    細かいところまで力を入れているのが、印象的でした。
    しかも音楽も重厚で、世界観がしっかりしているのがとてもよいです。細かいですがここは重要です!

    一見シンプルだけど、中身は重厚!特盛り!という作品でした!

    以上でレビューを終わります!
    このレビューを見て、気になった方がいたら遊んでいただけたらと思います♪


    オーダー&カオス デュエル 〜トレーディングカードゲーム〜 - Gameloft(iPhone)
    オーダー&カオス デュエル 〜トレーディングカードゲーム〜 - Gameloft(iPad)
    | レビュー | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
      | - | 20:48 | - | - | - | -
      このエントリーをはてなブックマークに追加
      0









        http://hanage-magin.jugem.jp/trackback/3855
        このページの先頭へ